プロフィール

スタッフ

JR塚本駅から徒歩3分の隠れ家で
オーナーシェフしてます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2012年2月 »

2011年11月

2011年11月17日 (木)

アメブロのコピペ

$淀川区のグローバルキッチン   かずん「店主の独り言」

画像は太刀魚のムニエルサラダ添え
昨晩のまかない

野菜と一緒に食べても美味しい!
骨はカリカリ食感に一役かってます。

今日のお昼は、「シャキシャキ水菜のペペロンチーノ」

残ったソースに、ご飯投入して
ガーリックライスに!

食べ過ぎですね?

水菜のペペ・・・は裏メニューですよ~
プライスは水菜が入っても据え置きです♪



http://ameblo.jp/kazunn-2005/ アメーバブログ

「店主の独り言」アメーバブログで書いてます。
よかったらブックマークに登録して下さいね!

2011年11月 2日 (水)

タチウオ

$淀川区のグローバルキッチン   かずん「店主の独り言」
[太刀魚]と書いてタチウオと読みます。

よくメニューみてサンマとか言われますが
困ります・・・

サンマは「秋刀魚」ですね。

画像は太刀魚のムニエル
店主は、三枚に下ろして小麦粉つけて
バターとオイルでこんがり焼きます。
胡椒は焼き上がってから
そしてレモン搾って食べると白ワイン
呑みたくなりますね。

店でメニューにするときは
中骨は揚げて飾り(食べれます)に使います。

長い骨を「クルッ」と丸め
重なった箇所を爪楊枝で留めオイルで揚げて
器の様にして、その中に、ムニエルを入れます。

店主の肴の場合は、トースターで焼いて骨煎餅に!

店で出せる程釣りたいですね。(*^^)v

PS:一時ここでブログ書けなくなってアメブロに移行しました。
  そして、また書けるようにシステムが変わりました。
  ややこしいねん!最初からやれ!って感じです。

2011年11月 1日 (火)

久々に登場?

$淀川区のグローバルキッチン   かずん「店主の独り言」
$淀川区のグローバルキッチン   かずん「店主の独り言」
$淀川区のグローバルキッチン   かずん「店主の独り言」


もう11月です。
今年も2か月で終わり・・・
もう少し時がゆっくり流れる場所に居たい・・・

画像ですが昨日、釣ってきた獲物で作った肴
太刀魚のカルパッチョ
ハリイカの刺身&バター焼き(これは途中bの道の駅で購入)
あと画像にはありませんが、太刀魚の塩焼き、骨煎餅

寝る時間削っての、釣りはしんどいけど
獲物で一杯呑む。
このひと時が良いんです!

だから来週も・・・

(それくらい仕事しろよ~)って意見も・・・汗

PS:この記事はアメブロで書いた物です。
  コピペしたけど連携出来ないのかなぁ~?

キッチン MOMO家(旧:かずん) のサービス一覧

キッチン MOMO家(旧:かずん)